久々にSKIIを使ってみました

エイジング化粧品と聞いて、やはり外せないのはSKIIではないでしょうか。

でも40代になるまで、あまりいい印象はありませんでした。

なぜなら昔、20代前半のころ、私はとっても肌が汚くて、(もう20年近く前の話です。)ニキビはできるし、すぐにブツブツザラザラするしで今以上にお肌に悩んでいたのです。

そんな時になにを血迷ったか手を出してしまったのがSK2

でもそのころの私に必要なお手入れではなかったようで使っても悪くはならなかったけれど、とくによくもならなくて、あんなに高いのにたいして効果ないじゃん、と思ってしまったのでした。

20代の私にとっては1本8000円近くする化粧品はとても高価だったので期待はずれだったということもあり、それ以来手を出してこなかったのです。

しかし40代にもなったことだし、CMで見てやはり気になるSKII

SKIIのここ数年のミューズと言えば綾瀬はるかさんと桃井かおりさん。
この年になると、綾瀬はるかさんはもちろん素敵だけど、気になるのが桃井かおりさん。
以前SKIIのイベントということで流れていた桃井さんはとてもツヤがあって素敵だった。

以前から素敵といわれている桃井さんだけど、ここ最近のSK2の桃井さんは数年前よりもよりキレイになった気がします。
そんな桃井さんいいなと思って私も40代になったし、久々に使って見ました。

化粧水。そうそうこの香り!他ではかいだことのないSKIIピテラだけの独特な香り。
この香りがとってもお肌によさそうで、いかにも効きそうなとってもよい香りなのです。

化粧水は思っていた以上にさらっとみずみずしい感触です。
洗顔後のお肌がごくごくと飲み干すようにしみこんでいきます。


ステムパワーは手に取ったとってもやわらかくてみずみずしい感触。
でもお肌に乗せると、思っている以上にしっとりと1枚ベールをかけてくるようなたのもしさもあります。

これはステムパワー美容液も絶対に試したい!ということで美容液もさっそく購入したのでした。

久々に使ったSK2は予想以上によかったです。やはり20代の肌より40代の肌に手ごたえを感じるのでしょうね。