ノンストップで放送のダイエットジム「ライザップ」とは?完全個室マンツーマンダイエットジムの全貌を紹介!

今話題のダイエットジムといえば「ライザップ」ですね。私も噂では聞いていました。

なんとも2ヶ月で10kg痩せ、などダイエット成功者続出らしいけど、驚くべきはそのお値段が高額で20万円以上かかるらしいんですね。

でも入会する人が後を絶たないらしくて気になっていました。

そのライザップの全貌が今日のノンストップで放送されていました。

今回は20代らしき男性アナウンサーが体験。

まずは入店するとそこはホテルのようにお部屋がズラリと並んでいます。
そう、ライザップは完全個室のマンツーマントレーニンなんです。

だから人目を気にせずにトレーニングができます。

私はこれはいい!と思っちゃいましたね。
だってトレーニングしたいのは太っていたり体型に自信がないからですよね?
でもジムには鍛えた人がいっぱいいそうなイメージがあってそんな中に
このぽちゃぽちゃした体型で入っていくのって勇気いりますもん。

そして担当はイケメントレーナー(←注:全員イケメンとは限りません。)
まず入会するとトレーナーがつきます。そしてカウンセリングを行います。

・なりたい体型
・目標体重

など目指すゴールを明確に設定します。
ノンストップで体験していたアナウンサーは「ベッカム」と言っていました。
すると部屋にベッカムの写真を貼って、イメージを高めてくれています。
このようにやる気を高める工夫もいろいろされていくのだそうです。

さっそく体験トレーニング。
まずは軽いメニューから始めますが、徐々にキツイトレーニングに。
筋トレが中心のメニューとなります。

やっぱりそこはキツイ。「もうダメできない。」と思ったところからさらにあと5回。
など、そこはトレーナーが励ましてくれたり、ムチ打ってくれたりとたくみな言葉でやる気をおこさせてくれます。

自分でトレーニングしていると、「もうダメ」って思ったところでやめちゃうじゃないですか?
でも、ダメと思ったところからさらに5回、10回とプラスすることで筋肉が鍛えられていくそうです。

そこがやっぱりジムだと成功できるポイントなのかなと思いました。

基本は
インナーマッスルを鍛えて
基礎代謝をあげていくこと

これが家で一人のトレーニングだとやり方もわからないし、うまくできないんですよね。それをきちっとトレーニングのもとできるのであればいいですよね。

意外だったのは週2回50分、2ヶ月たった16回のコースだということです。

たった週2回でいいんだ。
そう思うとなんとなく自分でもできそうかも。

ただ、店舗によっては2ヶ月待ちということですぐにトレーニングを始められるとは限らないそう。

今でもそんな人気なのに今日テレビでも紹介されちゃったらますます人気で入れなさそうですよね。